入学式前夜

明日は氣志團學園ツアーの初日だ。早く寝なくちゃと台所のガス瞬間湯沸かし器(ウチは洗面所はフロについてて水しか出ない)で顔を洗っていたら、不意に涙が溢れ出た。自分でもビックリした。

ある思い出が急に頭の中に蘇ったからだ。もちろん、いつも顔を洗うたびに思い出して泣き出すわけじゃない。理由はコレしかないだろう。明日が、待ちに待った初日、それもこれ以上ないくらいの良席だからだ。

幸せを実感するのに、人は無意識に他の思い出と比較したりするのだろうか。

色んな思いを引きずりながら、普段は引き出しの中にしまいこんで思い出さない、でもこうしてふとした瞬間に引き戻される。そして年月を重ねるほど引き出しの中身は増えていく。

生きていくってツライことかも。ってちょっぴり思った瞬間でした。