今年の私を象徴するような…

28日で仕事も終わり、翌29日は幕張メッセカウントダウンジャパンに参加。出かける直前までノートPCと格闘していたが、無線LANに繋いで、XPのSP2を当てたところで終了。もう家出ないと間に合わない。確か去年は初日遅刻してフラカンを途中から見る羽目になり勿体無い思いをしたのよねえ。

何とか開演時間には間に合い、名古屋から来た友人と合流してクロークに荷物を一緒に預ける。ふう、これで一安心。思う存分動けるぞ。

去年ムーンで見たフジファブは今年ギャラクシー、反対にギャラクシーでやったピーズはムーンへ。フジファブ勢いあるなあ、ピーズ待ちため1曲半しか聞けなかったけど、確実に大きくなってる、なんというか「華」があるね。

ピーズは「肉のうた」やってくれて嬉しかったな。アビさんが途中でピック落としてました。あと無精ヒゲはやしてた。個人的には髪の毛上げてキメキメなアビさんが好き。降ろしてサラサラヘアなのもかわいいけどねえ。

BENNIE K。友達と「シーモ出るかな?」とか言ってたら、来ました!!でも1曲歌っただけでたいして挨拶もしないで引っ込んじゃいました。ちょっと残念。

横山健は途中、今年生まれたとか言う自分の赤ちゃんをステージに上げて抱っこしてた。すごい親バカぶりで、もう食べちゃいそうな勢いでした。そんな姿を見せる反面、歌ってギター弾いてる様を見ていたら、ロックのもつ自由と孤独が全面に伝わってきて勇気が出てきました。

初めて見たバンドで当たりはセカイイチ。これは良かったなあ。なんてストレートに素敵な声で歌うんだろう。ぜひまた見たい。

最後はストレイテナーで終了。今年は初日のみ参戦です。帰りは恋人に迎えに来てもらって、足が痛いよーとか言って歯磨きだけして化粧落とさずコテっと寝て、翌日(昨日ですね)朝今年最後のエッチして、昼過ぎにららぽーと行ってぶらぶら。

年の瀬、郊外のショッピングセンターに行きかう人、特に家族連れを見るのは面白い。荷物をたくさん抱えたお父さん、横で騒ぎまわる子供たち。一方道に目を下ろすと、近くの競馬場に向かうオヤジが寒そうにジャンパーの襟を立てて歩いている。私たちはどう見えるのだろう。

年賀はがき買って、途中食材を買って、夕方には自宅に戻ってきた。PCへのインストールの続き。プリンタドライバ入れたり、何やらやってるうちに寝てしまい、今朝もその続き。

で、何でつまづいたって、京ぽんPHS)の接続なのよお。ドライバ入れてユーティリティソフトとかも問題なく入ったのに、なぜかOCNの32K繋ぎ放題の番号にかけてもうまくいかない。もうポートとか色んな設定見直して、最後にはドライバ削除して再インストールまでしてもダメ。プロバイダの故障情報とか見ても問題無いし、結局3時間ぐらい挌闘したかしら、やっと原因が判明!番号の最後につける##61の#が一個しかなかったことでした。ネットでトラブルシューティング調べていたら、同じようなヘマしてる人がいて、もしやと思って見たら自分も足りなかった。。

思わず笑ってしまいました。こういうの最近多いんです。ホントおばさん化が進んでるというか。思い込んじゃって些細なミスに気づかない。仕事や実生活でも気をつけないとマズイっす。

原因もわかりスッキリしたところでやっと年賀ハガキ執筆に取り掛かれます。さ、夜はいよいよ氣志團ちゃんが、ランマが揃って6人で出る紅白。のんびり一人でテレビの前に座って見るんだもんね。あと数時間しかないけど、やることチャッチャとやって終わらせよう。

それでは皆様また来年。