週末続けて遊び呆けていたら、体調を崩した。

と言っても、ヤバイって気づいてから仕事も無理しなかったから、もうほぼ復調。

この前の土日は会社の人たちとスキーに行ってたんですよ。天気に恵まれて最高でした。わたし、スキーってスポーツ自体は、初心者に毛が生えた程度で大してうまくもなく、そんなに大好きってわけじゃないけど、あの、雪山の頂上から見える景色だけはホントに最高だと思う。あ、行ったのは、八方尾根です。

帰ってきた日曜の夜、疲れてて体調も崩したっぽくて、妙にリアルな夢を見てしまった。

私はどうも今の環境から逃げ出そうとしているのだ。夢の中で母の前を通ったときに、声をかけられるのだが(それも切実な感じで)、髪型を変えるか何かして、全く知らないフリして、その前を逃げるように通り過ぎるの。その後のストーリーはおぼろげなんだけど、親を無視しただけじゃなく、仕事も今のとは違う新しいのを見つけようとしてたったぽいな。

起きたとき、ありゃーって感じだった。心の奥底にある願望が夢に出ちゃったのかしらん。


その前の週末は、氣志團ちゃんツアーにかこつけて「奈良OL一人旅」(勝手に命名)を決め込んでおりました。土曜は移動日(京都で旧友と会う)、そして日・月と奈良観光。日曜の奈良公演はかなり楽しかった。月曜の大阪はステージは近かったんだけど、端っこすぎてランマちゃんがたまにしか見えず、ちょっぴり消化不良気味。GIGのデキは悪くなかったかな。

奈良はたぶん小学校の時の修学旅行以来。あんなに鹿がたくさんいるとはびっくりだわ。どこ行ってもノッソリ鹿が歩いております。そして東大寺の広さにも。まるでお寺のテーマパーク。でもって、ほうっと唸るほど、二月堂の階段がカッコいいんですよ。お水取り、行ってみたい。あそこで松明が燃え盛る様はさぞかし壮観だと思う。

月曜の夜に高速バスで戻ってきて、その週仕事して、週末スキーに行ってるわけで、そりゃあ風邪もひくだろうって感じです。さすがに今週末はのんびりする予定なり。