2ヶ月ぶりの

2ヶ月ぶりの更新。

特にこれと言った理由は無いんだけど期間があいてしまった。今日書く気になったのは、友人からのメール(氣志團がゲストで出るチッタのイベントのチケットがあるんだけどいらない?)を見て(そんなイベント知らなかった)久々に公式サイトチェックしたら、全然知らない万博関連の情報がたくさんアップされていて、自分がかなりネットから遠ざかった生活を送っていたことに気づき、たまにはブログ(って言うんでしょうか、こんな体裁でも)も更新するべってことで。

うーん。でも全然困らないんだよね〜、普段の生活では。M-ONの番組も知らずに見逃しちゃったけど、まっいいかって気分。そういや、別の友達からも先週アド街富士急ハイランド特集やってるってメール来てたけど、「ええじゃないか」が出来たから宣伝?ぐらいにしか思ってなかった。ちょうど2ヶ月前の文章見返して比較すると、かなりテンション下がっちゃってますね。


さてさて、今年はROCK IN JAPANに3日とも行くので、今は万博より気分はロッキンです。3年ぐらい前だったかな、2日参戦でも相当辛かったので、ここんとこ体力作りにいそしんでます。って言っても週1回のバドミントン(会社のクラブ活動)に加え、サボってたスポーツジムにまた通い始め、週2回ぐらい泳ぐようにしてるだけだけなんですが、でも少しずつ体がしぼれてきてる感じ。この調子で夏フェス時期が終わっても続けるぞ〜

夏フェスと言えば、サマソニも2日間参戦予定なので、万博(氣志團万博)も入れると8月は週末殆どフェスでつぶれてしまうのだ。うーん、いいのかソレで。花火大会とか行かなくて。ま、恋人はすっかり諦めていて、9月にやってる大会に行こうと言ってくれました。


ネットに繋いでなくても、シゴトは忙しいし、恋人と会ったり遊んだり、時々ライブも見に行ったりして(書いてない間にピーズ@野音フラカンVS夜スト@紅布、CKB@BLITZ、フジファブ@ZEPPに行ってた♪夜ストは期待してたけど予想以上に大当たりだった!)、日々はあっという間に過ぎていく。今日もメールチェックしかしなかった、という日が平気で3日、5日と続き、時々決まった人のサイトだけチェックして、で、2ヶ月が経ってしまった。


話は変わりますが、ついにiPodってヤツを買ったんですよ。30Gので色はブラック。これまで使ってたのがかなり昔に買った128Mしかないアイリバーのメモリータイプだったので、ここぞとばかりに家中にあるCDからガンガン入れまくっていたら、あるCDが無いことに気づきまして。

最後に聞いた記憶とか色々情報を総合して(いつ買ったかとか日々のイベントは手帳と家計簿から検索)、恐らく、去年の初めに車上荒らしにあった際に、車の中に置いてあって持ってかれたのではないか?という結論に落ち着きました。あの時、何にも被害が無いように見えて警察にもそう伝えたんだけど、後から懐中電灯と替えの電池がセットで無くなっていたことに気づいたのね。CDも一枚も置いてないと思ってたけど、あったのかもしれない。

無くなったことにも気づかず約1年半経過。もしかしたらこれだけじゃなく、他にも忘れて無くなったことにも気づいていないCDがあるのかもしれない。


いや、待てよ、これってモノに限った話じゃないんじゃないか?


一体自分はどれほどの事象を、出会った人を忘れて、中には忘れたことも忘れて暮らしているのだろう。

って気づいたら、気が遠くなり切なくなりました。ま、積み重なったもろもろのことは、普段殆ど忘れてても、今回のCDのように何かのきっかけでフッと思い出すんでしょうけど。

さて、死ぬ間際に意識朦朧とした中で思い出す記憶はなんなのでしょうね…