いよいよ万博

またまたご無沙汰してしまいました。

ROCK IN JAPAN3日間、サマソニ2日間と立て続けに週末が夏フェスでつぶれ、さすがに疲れが出たのか体調崩してましたが、そこは気力でひどくなる前に治し、今週頭から完全に通常通りのモードに戻りました。


高校野球の決勝戦、面白かったですねえ。日曜は13時の試合開始から見始めて、終わったら出かけようと思ったけどテレビの前から離れられなくなり(あの日見てた人たちは皆そうだったでしょう)、最後の方は思わず正座して(我が家の居間兼寝室は畳部屋)一球一球を凝視してましたもん。昨日の再試合も見たかったなあ。

見終わって思ったのが、幸せな数時間を過ごさせてくれて本当にありがとう、ってことかな。感動をありがとう、って言葉はあまり好きじゃなくてね。投手戦だったけど随所に見所があり展開が面白くて、もちろん高校野球ならではの独特の緊張感があって。あの感情はプロ野球じゃなかなか味わえないもんねえ。

それにしても野球ってスポーツはホント良くルールが出来てるわ。極上のエンターテインメントに酔いしれた数時間でした。

さて。スポーツは見るだけじゃなくてやるのも割に好きな方でして、運動神経はどちらかと言えば鈍く激しく体が硬い私ですが、ここのところマジメに会社のクラブ活動(バドミントン)とフィットネスクラブ通い(水泳)をやっていたら、大分体が絞られてきて、きつかったジーンズなども楽に入るようになりました。運動だけじゃなくて夕飯を軽くしたのが一番の勝因かな。夏フェス連戦に備えて、体力つけてもうちょっと動き回るのが楽な体になりたいな〜と頑張った甲斐がありました。

これまでと同様シッカリ朝昼は食べ、夕飯だけ早めの時間に食べて運動(週に2,3回)をする。最初の頃は寝る前とかすんごいお腹空いたけど、ひたすら我慢。朝になったらドカ食いしてやるーっと寝るわけですが、朝からそんなに大量に食べれるものでもなく、昼に社員食堂で定食をガッツリ食べ(ご飯はドンブリ飯)満足し、夜にまたお腹が空く、の繰り返しでした。

まっ、痩せたと言っても2,3キロだし3年ぐらい前の体重に戻っただけなんだけどね。徐々に徐々に太っていき、元々食べる量が多いのを減らすことも出来ず、このままじゃマズイ!と思ってたのがやっと何とかなった。1ヶ月以上かけて落とし、体脂肪率も順調に減っていったし、今後も運動続けて夜のドカ食いをやめれば維持できるかな。がんばろっと。


夏フェス。暑かったですねえ、特にひたちなか。3日間全部の参戦は初めてだったけど思い切り楽しんできました。そうそう、この前SPA!に載ってる音楽コラム(女性が書いてる方)に、世の中夏フェスが流行ってるけど、あれは音楽バカのための祭典で、誰もかれもがムリして乗ろうとしてもダメでしょう、みたいなことが書いてあったけど(立ち読みなのでうろ覚え)、ああ、私は確かに他のイベントごとはダメだけど、なぜだか夏フェスは大丈夫だなあ、なんてシミジミ思ったのでした。比較していいものか分からないけど、相当マンガ好きだった中高生の頃に友達に連れてかれたコミケはイマイチ馴染めず、ディズニーランドのあの空間に引き、サッカーワールドカップも波に乗れず。この年でやっと見つけたのがライブなのかも。

色んなライブ会場に足を運ぶ習慣ができたのは氣志團がきっかけ。最初に夏フェスに誘ってくれたのも氣志團で出来たお友達。氣志團ちゃんと出会えたお陰で色んな楽しみが増え、ホントに感謝感謝です。

さ、いよいよ氣志團万博開催ですね。このところ、ついに氣志團ちゃんも第2期に突入か?てな感じですが、まあ、あまり難しいことは考えず、二日間楽しんでくるつもりです。ジェットコースター大好き人間なので、FUJIYAMAでトミー号に乗れるまで何度でも並ぼうかな。