LAより

気がつけば今年ももう師走。

仕事でロサンゼルスに来ている。ホテルからネットに繋いで自分のページを久々に見てみたら、あらら前回の更新からいつの間にやら1ヶ月以上。

忙しいけど心身ともに至って元気。全然感想とか書いてないけど、ちゃんと仕事の合間にライブも行ってますよー。恋人とも仲良し(と思ってるのは自分だけかもしれないけど)。とにかく毎日走り続けている感じだ。

前回のアメリカ滞在は大学院生の時でミシガンに約1年いたわけなんだけど(1997-1998)、その頃日本語が恋しくてネットを彷徨って見つけたサイトの先々が今も主な閲覧先だったりして、インターネットをとりまく環境ってこの10年弱で劇的に変わった思うけど自分のネット環境は大して変化していないことに気付いたり。

英会話、思ったより何とかなるんだけど、うまいこと話せない・単語が出てこない。まあ、いざって時はちゃんとうちの社の海外担当の人がいるから、どうにでもなります。単身アメリカに乗り込んだ学生時代とは違ってスゴイ気楽だな〜(仕事は気楽じゃないけど)。

しかしせっかくこの数ヶ月、朝食・昼食をしっかり食べ夜は軽め&運動する、で絞った体重が、この出張で一気に戻りそうな気配大!まっ、1週間ぐらいアメリカンな食事を満喫するのもいいかな…