病院はワンダーランド

顎変形症の手術を無事終え、10日あまりの入院期間を経て先日退院しました。

外に出たら季節が秋に変わってた。
入院中はテレビは全く見ず(テレビカード買わなかったので)どっさり本を読みました。

今回の入院経験、かなり興味深かったです。忘れないうちに書き留めておきたいなあ。「入院実用編」と「エピソード編」にわけてがいいかな。



さて、ものすごおく楽しみにしていた怒髪天VSピーズのライブですが、ライブ行く前に入っていた予定(入院前最終の診察)が長引き、何とか千葉LOOK(遠いよっ)に駆けつけた時にはピーズの出番は終わっていて、ちょうど怒髪天の出囃子が鳴っているところで。あーうー、頑張って取ったチケットなのにショックぅ。今回の対バンは、お互いの曲を1曲カバーする企画があったのですが、ピーズは「夕暮れ男道」をやったみたいで、これはぜひとも聞きたかった。。まっ、怒髪は全部見れたから良しとするか。怒髪版の「肉のうた」はサイコーに楽しかったし、増子アニキのトークも相変わらず絶(舌)好調だったしね。

あと、入院中にBSフジでピーズの20周年ライブの様子をやったのを録画し損ねたこと。この2点が入院に絡んで損したことかな。ほか、先行申込とかも何とか挽回しました。錦織激団の再演公演もMPの先行で確保。

入院中に團ちゃんツアー発表になったり(するわけないけど)、行きたいライブの先行申し込み終わってたりしたらどうしようと思ってたのですが、重大発表等も無く(あったら友達がPHSにメールくれるだろうけど)初めての入院が無事終了したのでした(←自分の体調の心配より、こんなことばっかり考えてた)。