変わらぬ日々

前回書いた三春の滝桜、観光客は例年より少ないものの、いつもと変わらぬ春を告げてくれていた模様。地元の人もゆっくり鑑賞できたようだ。今年はそのぐらいが丁度よかったのかもしれない。

先週5/9は氣志團VSロティカ@クアトロ
この前の土日はピーズ@東京キネマ倶楽部

鶯谷なんて駅、はじめて降りた。うわあ、ラブホがいっぱい。吉原の最寄駅だっけ?山手線のあのあたりは全然土地勘ない。

東京キネマ倶楽部は初で、雰囲気あって良かったなあ。怒髪天も以前ワンマンやっていたけど、チケット取れてれば行きたかった。似合いそう。あのときは九段会館しか取れなかったんだよね。

その怒髪天を見に6/5に郡山行ってきます。

自分の知っている郡山はどのようになっているのだろう。人々は日常を続けているのだろうけど、その一方で放射線の影響を少なくするため校庭の土を掘って積み上げ、ブルーシートをかけた映像が流れている。親戚がいる友達にきいたら、マスクをして洗濯は部屋干しが基本のよう。福島原発の事故処理が一日も早く収束することを願うのみだ。